福山市長選挙が実施されました、投票ありがとうございました

  8月11日(日)に福山市長選挙の投票および開票が行われました。

 投票結果は現職の枝広なおき氏が当選され引き続き市政を担っていかれます。

市長選挙の投票率は全体で23.43%でかなり低い水準です。公民権の行使をしっかり行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

 日吉台学区は日吉台小学校体育館で投票が行われ、多くの方が投票をされました。期日前投票に行かれた方も多かったようです。日吉台学区の投票率は21.21%です。

 今年は4月に市議会議員選挙、8月に市長選挙がありました。来年は国政選挙が行われます。今後も政治に注視し投票に行きましょう。